itchangのブログ 48歳から人生やり直します。

48歳から人生もう一回やり直します。転職/転居と大変ですが、夫婦二人 地味ですが日常を綴れたらいいなと思っています。

好きなテレビ番組 その1

お正月はテレビ番組も特番みたいのばかりですね。地方と違い東京はたくさんチャンネルがあり、“観たいテレビ番組があんまりないな…”ということはないです。


テレビ大好きです。大好きというか観てないけどついてないと落ち着きません。時々家内に怒られます。“観てないのに、なんでつけてるのか”と。それぐらいテレビがないと生きていけません。


テレビ番組のなかでも私は“家ついてっていいですか?”が大好きです。(昨夜やってましたけど、会社の新年会があったため録画したんですが、まだ観てません) ヤラセじゃないかと思わせる位の壮絶エピソードもってる人でてますよね。“頑張ってんな~ 俺も頑張ろう“っておもわせてくれます。


けど、もし“タクシー代お支払しますんで家ついてっていいですか?“って街中で言われても断るかな… 恥ずかしいし、たいしたエピソードないし、多分ママの逆鱗にふれそうなので。人の波乱万丈をみて満足してます。