itchangのブログ 48歳から人生やり直します。

48歳から人生もう一回やり直します。転職/転居と大変ですが、夫婦二人 地味ですが日常を綴れたらいいなと思っています。

プロレス観てきました。

今日は息子にプロレス観戦に連れて行ってもらいしました。最近彼はプロレスにはまっているらしく、東京ドームで行われた新日本プロレス観てきました。


今月私が誕生日というのもあって、私達夫婦二人分のチケット+ランチが息子からのプレゼントでした。息子と息子の彼女、家内と私。先ずは水道橋駅の近くで早めのランチに。


お腹いっぱいになったところで、いざ東京ドームへ。…凄い人の数。プロレスって、ブームなんですね、そんなこと全然知らなくて。若い女性ファンも沢山いて、各々自分が推してるレスラーのグッズやTシャツに身をつつみ、私の抱いていた親父臭いプロレスイメージとは全然かけ離れていました。


私の世代は、猪木に始まり、タイガーマスク、鶴田、スタンハンセン、ブッチャー、アンドレザジャイアント… “モンスター感“があったのですが、いまは、棚橋に始まり、内藤テツヤ、オカダカズチカ… 皆凄くカッコよく、“アイドル感“満載です。


初めてドームでプロレス観ましたが、大いに盛り上がってきました。